■ サガフロ1好きィに100の質問 ■

  1. 最初に、あなたのHNとその由来を教えてください

    atzm.由来は実名

  2. 次に、あなたの星座と血液型を教えてください(笑)

    射手座のゴールドクロスに A

  3. システムデータの名前はどうしてますか?

    レオンとかジェラールとかヴィクトールとかセキシュウサイとか適当に

  4. サガフロとの出会いはいつ頃ですか? もし良ければきっかけも教えてください。

    無論発売当初から.サガの続編と聞いて(ガラッ

  5. 最初に選んだ主人公は誰ですか? その理由も教えて下さい。

    確かクーンあたりじゃなかったかな... うろ覚え

  6. メインキャラ(戦闘に参加するキャラ)で好きなキャラを教えてください。

    • ヒューマン: エミリア.かわいい.
    • 妖魔: メサルティム.水妖は犠牲になったのだ...
    • モンスター: 済王.しぶい.
    • メカ: レオナルド.なんかいい.

  7. いまだに仲間にしたことのないキャラはいますか?

    たぶん一通り全部仲間にしてると思う

  8. 仲間に出来ないキャラでお気に入りのキャラはいますか?

    • レッド編: アルカールとユリア
    • ブルー編: 校長
    • リュート編: かーちゃんとビクトリア号の操舵士
    • エミリア編: 変態呼ばわりされるディスペア所長
    • アセルス編: 中島正太郎
    • クーン編: バトるピンクラモックス
    • T260G編: ローズマリーとタイム

  9. また、実は嫌いだと言うキャラはいますか?

    ゲンとかヒューズとかスライムとかみたく術資質イベント強制加入なキャラはねえ... 外せないから困る

  10. 貴方が選ぶ、サガフロで一押しの正統派カップルは誰と誰ですか?

    よく分からんけどレッドとユリア,エミリアとレン,フェイオンとメイレンとか?

  11. 好きな攻撃方法は何ですか?(ex.剣技、術、吸収技など)

    ハイペリオン

  12. 好きな術系統はなんですか?(ex.妖術、秘術、邪術など)

    心術.いや生命波動が好きなだけだけど

  13. 好きな剣技を教えてください。剣技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。

    三花仙.カコイイ

  14. 好きな銃技を教えてください。銃技で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。

    曲射.色々パターンあっておもろい

  15. 好きな体術を教えて下さい。体術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。

    羅刹掌.一・撃・必・殺!!

  16. 好きな術を教えてください。術で思い出深いエピソードなどありましたら教えて下さい。

    時間蝕.デュラハンだろうが何だろうが石化の前には無力

  17. 重宝している見切り技はありますか?

    見切りは殆ど付けない.耐性防具でどうにかする

  18. あなたの好きな武器や防具は? また、理由等ありましたら教えて下さいませ。

    妖魔にグリランドリードーピング

  19. 好きなリージョンはどこですか?

    オウミ.曲がいいよね

  20. 遊びに行くとしたら、どのリージョンが良いですか?

    麒麟の空間とかどうだろ

  21. 逆にここだけは行きたくない、遠慮する!というリージョンはありますか?

    ムスペルニブルとかファシナトゥールとかワカツとか時間妖魔のリージョンとか...

  22. あなたの好きな種族を教えて下さい(ヒューマン、妖魔等)

    妖魔.育成が楽だから.特にモンスターはつらい...

  23. ペットにしたいモンスターは?

    カモキングとカモフック

  24. お気に入りのBGMは? また、サントラは持っていますか?

    Battle#5.サントラは持ってる

  25. 以下ブルー編。ブルーとルージュ、どちらが兄だと思いますか?

    ルージュかなあ

  26. 初回プレイではブルーとルージュ、どちらが勝ちましたか?

    たぶんブルー... かなりうろ覚えだけど

  27. 空術と時術、どちらがお気に入りですか?

    時術一択.空術使いづらくね

  28. ブルー編(エンディング含む)にコメントお願いします。

    THE END

  29. 以下エミリア編。エミリアのコスチュームのお気に入りを教えてください。

    ウェディングドレス

  30. 初プレイはどちらのエンディングでしたか?

    巨獣倒した方.救いないけどこっちのが好き.ありきたりなハッピーエンドはサガらしくない :-P

  31. エミリア編(エンディング含む)にコメントお願いします。

    結論: エミリア,アニー,ライザはかわいい

  32. 以下クーン編。富豪を夜逃げさせましたか?

    そりゃあもう

  33. 初プレイ時、ラストでクーンはどのモンスターになっていましたか?

    全く覚えてない... ジブサムスカウトとかそこら辺かも.グランドヒットは持ってた気がする

  34. メイレンの代わりは誰にしましたか?

    いやそもそも一軍がクーン,済王,ヌサカーン,メサルティム,T260とかだし...

  35. クーン編(エンディング含む)にコメントお願いします。

    さよならマーグメル

  36. 以下アセルス編。アセルスにはどのキャラクターとのコンビが似合うと思いますか?

    赤カブ

  37. お気に入りのエンディングを教えてください。

    半妖エンドが一番気合い入ってるかな.妖魔エンドもおもろかったけど

  38. アセルス編(エンディング含む)にコメントお願いします。

    ある種の女の人が好きそうな世界観ですよね

  39. 以下T260G編。T260Gのボディ、どれを愛用していましたか?

    コスミックレイヴ使えるやつ

  40. メカの習得できるプログラムでお気に入りのものを挙げてください。

    ヘッジホグシステム

  41. T260G編(エンディング含む)にコメントお願いします。

    結論: タイムとローズマリーはかわいい

  42. 以下レッド編。最初に倒した四天王は誰ですか?

    ミニオンストライクおいしいです(^q^)

  43. 好きなヒーロー技は? と言うか、アルカイザーはよく使用しましたか?

    真アル・フェニックスはジャスティス!!

  44. さて、レッド君の本名は答えられますか?(笑)

    小此木先生とこの烈人君か! だっけ

  45. レッド編(エンディング含む)にコメントお願いします。

    メタルアルカイザー,お前は強かったよ.しかし間違った強さだった

  46. 以下リュート編。リュートを第一パーティに入れていましたか?

    入れてたと思うけどねえ

  47. 場所は問いません。最初の戦闘でいきなり全滅したことがありますか?

    たしかいきなり秘密基地行って死んだ気がする

  48. リュート編(エンディング含む)にコメントお願いします。

    なんで最後リュートがトリニティの偉い人(?)になってるの?

  49. 開発2部へは行きましたか?

    なんで BGM がビクトリア号なんだろね

  50. 開発2部で一番印象に残ったイベント(またはスタッフ)は?

    ヴァジュイール様

  51. 開発2部の仮面の魔人は倒しましたか?

    倒した気がする

  52. 没になったヒューズ編にもコメントお願い、…できますか?(笑)

    裏解体新書実家に置いてきたから忘れちゃったよ

  53. もし、ヒューズ編があったら~と色々考えた事がありますか?

    いやあんまり... けどレッド編では IRPO メンバー全員入れるよ!!

  54. 選択肢は3つのみ。IRPO、グラディウス、ブラッククロス…さぁ、貴方の転職(?)先は?

    キー

  55. 初プレイのクリア時間はどれくらいでしたか?

    あーどうだろ.20 時間くらいじゃないかね

  56. 未プレイのシナリオはありますか?

    開発 2 部行ってる時点でそれはないかと

  57. 印術の資質と秘術の資質、どちらのイベントを先にしていますか?

    ああそういえばいつも印術が先だ.なんでだろ

  58. 陰術と陽術、主人公にはどちらの資質を取らせますか?

    肉体派には陰術,そうでなければ陽術

  59. プレイしていて詰まった(苦戦した)ところはありましたか?

    モンスター育成の試練の数々...

  60. 思わず吹き出してしまったイベントはありますか?

    「異常大アリだろう! ちょっとついて来い!」

  61. くぅぅ感動してしまった!と言うイベントはありますか?

    「アニー,私,少し泣く...」

  62. ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。

    序盤はだいたいきつい

  63. 一番苦戦したラスボスは何ですか?

    NO FUTURE

  64. ズバリ! サガフロの魅力とは何だと思いますか? 思う存分語ってください。

    サガ系みんなそうだけど,やり尽くしてもやり尽くせないので,いくらやっても飽きないというか,忘れた頃にまたやりたくなる.そんなゲーム

  65. これは自慢できる!というやりこみプレイがあれば教えてください。

    いや特には... 術技コンプなんて誰でもやってるしモンスター育成も「あとは時間さえかければ可能」となった時点でやめたし

  66. あなたのベストパーティーをおしえてください。

    基本的には主人公限定,またはストーリー的に関わりのある/ありそうなキャラを優先.あとはその時の気分

    • レッド編: 一軍はアルカイザー単騎または BJ&K とコンビ.二軍にヒューズ,ドール,サイレンス,ラビット,コットン
    • ブルー編: パラメータカンストしたブルージュ単騎
    • リュート編: リュート,艦長,サンダー,あとは何でも
    • エミリア編: エミリア,アニー,ライザ,ルーファス,あとはアセルス,白薔薇,ゾズマあたり
    • アセルス編: アセルス,イルドゥン,ゾズマ,零,メサルティム.次点で赤カブ
    • クーン編: クーン,済王,T260,ヌサカーン,メサルティム.カバレロ打倒パーティもいいんだけどね
    • T260G編: T260G,レオナルド,ナカジマ零式,pzkwV,特殊工作車

  67. シナリオ上無理だけど、一度でいいから組んでみたい夢のパーティーはありますか?

    うーん? 妖魔なら妖魔,モンスターならモンスター,メカならメカ,ヒューマンならヒューマンのみで構成 & コンプとか.けどモンスターとヒューマンは育成大変だなあ... メカもか

  68. (本当は仲間にならないけど)仲間にしたいキャラを1人挙げるとすれば?

    メタルアルカイザー.ムーンスクレイパーとかかっこいいし,アル・フェニックスとダークフェニックスの連携とか胸熱

  69. 敵避けには自信がありますか?

    ない... けど大体パターンなので配置覚えてくるとそれなりに

  70. 妖魔武具には主に何を憑依させていますか? おすすめがあれば教えて下さい。

    剣と具足は朱雀.小手はグリフォン/麒麟/クラーケン/デビルテンタクラーのどれか

  71. ヌサカーンの妖魔の白衣って、実際どう使っていると思いますか?

    タイムふろしき的な...

  72. 今までに出した、面白い名前の連携を教えて下さい。

    全然覚えてない

  73. やっぱりDSCやタイムリープは邪道だとおもいますか?

    まあ使いどころによるんじゃないでしょか

  74. サガフロでの失敗談がありましたら、おしえてください。

    やりすぎてリアルに影響を与えまくったこと,かな...

  75. チョコボデータを使ってプレイしたことはありますか?

    ない

  76. 無限ジャンクあさりや金を使っての資金増殖の裏技は使っていますか?

    T260G 編ではやるかも

  77. リージョン移動は好き? 嫌い?

    あれシップよりイメージしやすくていいと思うんだけどなあ

  78. 体験版をプレイしたことはありますか?

    ない

  79. サガフロのCMは4種御覧になりましたか?

    1 つくらいは見た気がするけど全然覚えてない

  80. その昔「ザ・プレ」誌内でサガフロの読者コーナーを見た事がありますか?

    しらない...

  81. 解体真書・裏解体真書は持っていますか? また上記以外のサガフロの攻略本は持っていますか?

    持ってたけど軒並み実家に置いてきた

  82. ドレミ出版から出ているサガフロの楽譜は持っていますか?

    FF は持ってたけどサガフロのあったのか

  83. トレーディングカードは集めましたか?

    その辺は興味なし

  84. ミレニアムコレクションは買いましたか?(Tシャツやティーカップ等が付いて来るアレです)

    そんなのあったのか...

  85. サガフロの発売日はいつでしたっけ?

    覚えてるわけがない...

  86. 間違えてクイックセーブしかしないで電源落としてしまったことって…、あります?

    あった気がする...

  87. 他のサガシリーズでプレイした作品を挙げて下さい。

    ロマサガ1, 2, 3,サガフロ1, 2

  88. その中で、実はサガフロより好きだ! と言う作品はありますか?

    ロマサガ1, 2

  89. サガフロの続編が出るとしたら、どのようなものが良いですか?

    2D でおねがいします

  90. 誰でもいいので「一人だけ」 ゲーム中に出てくるキャラについて目一杯語ってください。

    分かってるよホーク.お互い言えないことが多すぎるよな

  91. コンビ、カップル、ライバルetc… あなたの好きな組み合わせを教えて下さい。

    そりゃあアルカイザーとメタルブラックでしょう

  92. ゲーム内で、一番カワイソウなキャラは誰だと思いますか?

    赤カブ

  93. もう少しスポットライトを当ててあげたいキャラはいますか?

    赤カブ

  94. このキャラの格好をしてみたいと言うキャラはいますか?(外見的なもので)

    赤カブ

  95. こんなイベントを追加して欲しいというのがあれば語ってください。

    術持ちのキャラがどういう経緯で持ったのかとか

  96. 好きな台詞、印象深い台詞があれば教えて下さい。

    • レッド編: 「何言ってるのか分かんないよーウェーン」「レレレですね.では,どうぞ」「うーん,でかい」「分かってるよホーク.お互い言えないことが多すぎるよな」「メタルアルカイザー,お前は強かったよ.しかし間違った強さだった」
    • ブルー編: 「頭の悪そうな女だが...」「偽りの女神め...」「お前たちは本当の...」
    • リュート編: 「ネエちゃんではない! 私はこの艦の一等パイロット,れっきとした士官だぞ」「これは失礼しましたでありますです~」
    • エミリア編: 「やっぱりヒドイ所だ~ ルーファスめ~!」「...バカヤロー」「私,何のために今まで戦ってきたのかしら.何も知らずにいれば,ただの不幸な女でいられたのに」「アニー,私,少し泣く...」
    • アセルス編: 「どこがボウズよ! このヨッパライ!」「君が白薔薇の代わり? フッ,フハハハ」「ワハハハハハ」
    • クーン編: 「レッツ! バトる!」「もう勘弁して下さい」「ボク,クーン!! 変わった頭だね.病気?」
    • T260G編: 「おい,眠ってる場合じゃないだろう.もう一つ任務が残ってるだろうが! しゃんとしろ! このクズメカが!」
    • その他: 「ちょっと」「無視しないで」

  97. 手にしてみたいアイテムはありますか?

    リージョン移動

  98. サガフロ開発スタッフに一言おねがいします。

    スクウェアめ,ここまでやるか? ...スタッフもグルかな... あーやだやだ,考えないことにしよう.それにしても,このバランス.サガフロの開発スタッフ,相当なゲーマーね

  99. サガフロで一句詠んでください。

    サガフロや ああサガフロや サガフロや

  100. 誰でも良いのでサガフロキャラの口調で、最後の一言をお願いします♪

    キュキュキュキュキュキューキュキュキュウキューキュキュキュウキュキューキュキュウ

<< TOP     < PREV