トップ «前の日記(11/17/2003) 最新 次の日記(11/19/2003)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/18/2003 [長年日記]

tDiary 390日目

[日記] ほう

む,あの症状はパナソニックの Let's note 特有だったのかな?

俺は CF-W2 だけど genkernel 使ったらそうなった.カーネルは自分で設定せんとダメくさい.その際,ACPI がオンになってると外部ディスプレイに出力できないので要注意.

ちなみに俺の CF-W2 の 2.4.20-gentoo-r8 の .config.initrd は使ってない.構成は

/dev/hda3 reiserfs /
/dev/hda2 ext3 /boot
/dev/hda1 ntfs /mnt/dos
/dev/hda4 swap swap

起動オプションは

root (hd0,1)
kernel (hd0,1)/bzImage root=/dev/hda3 ro hdc=ide-scsi agp_try_unsupported=1

セオリー通り.

[小ネタ] 金持ち頭脳

結果はこんな感じ.めっちゃ頑固です,ハイ.でも俺過程より結果重視だぞ.

ついでにビジネスパートナー相性診断を張っておきましょか.http://okane.hanihoh.com/?mode=2&cname=atzm&code1=-1x-7x4x-7x0x10x&code2=-7x0x-4x-7x2x6x

from 天衣無縫な日々

[日記][Gentoo] ディスプレイマネージャ

使ったことなかったんだけど,使い方くらい覚えないとな,ということで導入.GDM も KDM も入ってないので xdm で.

今回は xfce4 なマシンで試したので,まず /etc/rc.conf に

DISPLAYMANAGER="xdm"
XSESSION="XFCE-4"

を追加.waimea とかだったら XSESSION の値は waimea になる.これは /etc/X11/Sessions の中から選ぶ.あとお約束の rc-update add xdm default.

これだけで WM の起動はできたんだけど IM が起動しなかったので,/etc/X11/Sessions/XFCE-4 を書き換えて XMODIFIERS とか諸々の設定と IM の起動を加える.おしまい.

しかし xdm ってかっこ悪いなぁ….かといって KDM とか GDM なんて入れる気にならんしなぁ.やっぱやめよかな?

[Linux] xlock

どうでもいいけどさ,開発版カーネルで xlock すると復帰できないのってなんとかならんのかいな.

[日記][Gentoo] やべーな

Gentoo 関連で色々回ってると引用されてたりリンク張られてたりってことが結構あるみたい.obsolete な記述を消すくらいはさっさとやっとかんとまずいかな….

obsolete な記述消したら全部なくなったりして.

[風博士] 風博士

最近気づいたんだけど,アンカーの解釈が変.URL の後ろにくっついてる #〜 ってやつ.

いやそれよりも,一気に何十個もの大量のタブを開くと挙動が怪しくなるところがあるのが気になる….

[日記] おや

いつの間にかこのサーバ SSL 対応してら.認証局通してないみたいだけど.SCIS の関係かな.

やたら重く感じるのはまさかこれのせいか?

[日記] ?

何だかさっぱりわからんが突然ウイグル語の学習をさせられた.なぜウイグル?

…獄長?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
なかの (11/18/2003 10:54)

ちょっと前に金持ち頭脳やりました。90点で石油王でした。嬉しいような嬉しくないような(笑)

atzm (11/18/2003 11:59)

僕はどうもお金持ちにはなれなそうです.羨ましー.

yosh (11/18/2003 17:26)

「yoshさんとatzmさんのビジネスにおける相性は66%です」
だそうです.なんか微妙な数字でツッコミ難い.
ちなみに私は修行僧型でセレブお嬢様級らしい.

atzm (11/18/2003 17:58)

取り立てて良いわけでもなし悪いわけでもなし.
しかし修行僧と聞いて「あー」と思った.:-)