トップ «前の日記(07/04/2004) 最新 次の日記(07/06/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/05/2004 うがー [長年日記]

tDiary 620日目

[日記] 暑い

ウチは立地的に西日が思いっきり入るので部屋の温度が上がる上がる.そのせいで夜になっても暑い.でも真夜中になると冷えてくるので下手に窓開けて寝たりなんかすると風邪ひくんだよね.

暑さのせいで眠りが浅かったのか全然寝足りず,午後まで寝てた.PBL の提出締切に危うく間に合わないところだった.あぶねー.確か五時までだったよな…と思って提出場所の事務室に行ったら「受付時間午後四時まで」って書いてあって一瞬血の気が引いたが,これはあくまで事務室の受付時間だったらしい.びびらすな!

[戯言] 靴

靴が欲しい.今履いてるやつはボコボコの穴だらけでさすがにみっともない.ていうか雨の日やばい.

しかし靴買うと三万くらいは軽く飛ぶからなぁ…….

[戯言] むー

そういや三年メタ郎メタラーが昨日の大学説明会で高校生のオーラにやられたと言ってたんだけど.

まぁ想像してみてくれたまえよ.

  • 一年生が制服着たとする.違和感なし.
  • 二年生が制服着たとする.まぁこんな高校生いてもおかしくはないかな.
  • 三年生が制服着たとする.うーむまぁまだ大丈夫.多分いける.
  • 四年生が制服着たとする.うーむやけに落ち着き払った高校生だな.
  • 俺が学ラン着たとする.……どこの番カラだ.

何だか悲しくなってきたよ.

[Gentoo][alpha] alpha-sources

GLSA 出てるのに代替パッケージがないのは困る.

gentoo-dev-sources

試してみたが何やっても SCSI のところでカーネルパニクるので挫折.

[音楽] 分かって

Children of Bodom によるラモーンズのカバー,Somebody Put Something in My Drink.これ聴いてるとどうしても 2:17 あたりのところが

Somebody put something in my drink
分かって〜(涙
隊長〜,君は強〜い!

という風に聞こえてしまってイカン.空耳ア〜ワ〜.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
usata (07/05/2004 18:32)

gentoo-dev-sources 使うしかないっぽいですね。
ちなみにうちのところも alpha-sources なんですが、
NFS サーバなので 2.4 から 2.6 に上げるの怖くて
ずっと上がっていません。なんともはや。

atzm (07/05/2004 19:20)

あ,なるほど gentoo-dev-sources という手がありましたね.早速試してみます.